こちらの近況ですが

離れて暮らす友人に、こちらの近況を知らせるための日記です。

2017年7月1日(土)

気がつけば今日から七月。今年も夏がやってくるのか…とゆううつになる。とはいえ、七月前半はツール・ド・フランスウィンブルドンテニスをやいのやいの言いながら楽しみ、後半は誕生日にかこつけて自分を甘やかそうと思っているので、それらを思い浮かべながら梅雨のジメジメをなんとかしのぎたい。晩ごはんは、蒸し鶏のネギ塩ソース、蒸しとうもろこし、さつまいものレモン煮、ルッコラのサラダ、レトルトのポトフ。レトルトのポトフは、災害時の非常食として試しに買っておいたもので、消費期限が切れたので開けて食べてみたのだが、かなりしょっぱくて辟易。次は別のものを買い足そう。