こちらの近況ですが

離れて暮らす友人に、こちらの近況を知らせるための日記です。

2017年7月6日(木)

入浴前に、夜のウォーキングに繰り出す。ウォーキングコースにしているわが団地の周りは最近子猫の誕生ラッシュで、今夜はどの子猫に会えるだろうかと、ウォーキングというより猫ハンティングを目的に、夜道をいそいそと歩く。誰かに会えたときは、「車に気をつけるんだよー」と声を掛けて退散。言葉が通じているのかいないのか、生け垣の奥から、がらんとした駐車場のど真ん中から、隣の材木問屋に積まれた材木の上から、体の割りに大きな一対の眼がまっすぐ見つめ返してくる。疲れている夜は出掛けるのが億劫になるが、子猫たちのことを思うと「さあ、今晩も行くか」となるのでありがたい。昼間も、あの一対の眼の残像を反芻してはほっと一息ついている。
広告を非表示にする