こちらの近況ですが

離れて暮らす友人に、こちらの近況を知らせるための日記です。

2017年8月13日(日)

夏の盛りだというのに、最高気温が31度。曇りがちだが湿度もそれほど高くなく、どことなく秋の気配が漂う。朝日は夕日のように柔らかくなってきたし、そういえば「五山の送り火」の日も近い。京都では、五山の送り火をもって夏が終わり、秋が訪れる。これが本当にその通りで、いやもちろん、このまま静かに夏が終わるはずはなく、送り火のあとも猛暑日の波が二、三回はやってくるのだが、それでも送り火が済むとなんとなく「今年の夏もなんとか生き延びた…」とホッとするのだった。さあて、月末まで休まずに働かないと締めきりに間に合わないぞ。すべて終わる頃には秋の気配がより濃厚になっているはず!と期待しながら、粛々とがんばろう。
広告を非表示にする