こちらの近況ですが

離れて暮らす友人に、こちらの近況を知らせるための日記です。

2017年8月20日(日)

相変わらず汗をダラダラ流しながら仕事。ほとんど唯一の楽しみは、夜のウォーキングで野良猫と遭遇することだ。今夜は何匹の野良猫に会えるだろうかと、歩調は緩めず、視線だけをキョロキョロと動かしながら歩く。三毛猫のお母さんから生まれた二匹の子猫のうち、一匹は白地に黒ぶちで、もう一匹は白地に茶ぶちなのだが、三匹が揃うと、母親の三毛模様を子どもたちが平等に分け合ったように見えて微笑ましい。子猫たちは順調に大きくなっているが、夫と私が歩いてくるのを警戒心ゼロのぽかんとした顔で眺めているので、「もっと危機意識を持って!車に轢かれるよ!」と呼びかけながら、この夜も腕をブンブン振って怖い人間を演じて帰ってきた。
広告を非表示にする