こちらの近況ですが

離れて暮らす友人に、こちらの近況を知らせるための日記です。

2017年10月8日(日)

夜、一日の家事を終えてやれやれと思いながらふと窓の外を見たら、月が異常に赤く大きかった。蚊取り線香と膝掛けを持ってベランダへ繰り出し、出しっぱなしにしてあるデッキチェアに座って、雲に隠れたりマンションに隠れたりしながらゆっくりと移動する月をぼんやり眺める。私がスマホユーザーなら写真を撮ってSNSにアップするところだろうが、あいにくいまだにガラケーなので、同じく前時代的な兄だけに「月を見よ」とメールして、ひとしきりバカ話をしながらのんびりとした時間を過ごした。個人的にはこの夜が今年の十五夜だな。
広告を非表示にする