こちらの近況ですが

離れて暮らす友人に、こちらの近況を知らせるための日記です。

2017年10月14日(土)

めまいは快方に向かっているが完治とは言えない状態が続いており、めまいによる眼精疲労、首の凝り、頭痛がつらい。朝起きると、もう頭が疲れている。このままではめまいが治まるよりも先に私の体力が尽きると思い、思い腰を上げてお医者に診てもらった。案の定、眼振があり、「これじゃあ疲れるでしょう!」とのお墨付きをもらって帰宅。前のときと同じ、素晴らしい能書きの薬を処方されたので楽しみだ。心臓の働きを回復させ、脳の血流をよくし、胃腸を活発にし、目の調整機能を改善してくれるのだとか。そんなに絶好調になったら、神の啓示か、イグノーベル賞級の素敵なアイデアが降ってきてもおかしくない。とはいえ正直なところ、この薬が小麦粉の玉であってもそれなりに効きそうな気がする。私のような軽い不調の場合、医療費の半分は「安心代」かもしれない。