こちらの近況ですが

離れて暮らす友人に、こちらの近況を知らせるための日記です。

2017年10月17日(火)

他県に住む友人と待ち合わせて、毎年恒例のイベントに繰り出す。友人の愛息ちゃんは去年はお腹の中での参戦だったが、今年は表に出てきて、私をはじめすれ違う人々に笑顔を振りまいていた。その笑顔がまさに破顔というか、口だけの微笑みではなくて、目尻を下げて顔全体でクシャッと笑うものだから、一目見るなり「お前、いい奴だな!」と心を開きたくなる。彼は基本的にいつも上機嫌らしいので、生まれながらのナイスガイなのだろう。イベントのほうは例年通りで特に代わり映えのしないものだったが、それでも行けばやっぱり楽しくて、「来年もまた来よう」と言いながら友人とはお別れ。若干めまいを感じながらも電車で帰宅。来年はもう少し元気な状態で参戦したものだ。