こちらの近況ですが

離れて暮らす友人に、こちらの近況を知らせるための日記です。

2017年10月29日(日)

ランチのネタが尽きたので、徒歩三分のインド料理屋へ。この店は、南インドのカレーと北インドのカレーの両方を提供しているのがいい。私は南インドミールスのミニサイズを注文。ミールスとは、カレー数種と副菜数種、それからごはんがセットになった定食のことを指すのだとか。カレーはサラサラタイプ。一方、夫はこの日は北インド派のランチ。北インドのカレーは濃厚で、ナンがついてくる。ふたり合わせて、八種のカレーと副菜を少しずつ味わい、大満足で帰宅。そういえば、台風が来てるはずだけどどこへ行ったんだろう?