こちらの近況ですが

離れて暮らす友人に、こちらの近況を知らせるための日記です。

2017年11月6日(月)

めまいはゆっくりと快方に向かっているのだが、それより前から悩まされていた疲労感と胃の不調が二ヶ月たっても治まらず、「夏の疲れが出ているだけ」とも言えなくなってきたので、いよいよもって内科を受診。超音波で胃以外の臓器をくまなく検査し、とりあえず異常なし。来週は胃カメラを鼻から入れて中の様子を見てもらうことになった。ついでにピロリ菌の有無もチェックしてもらうのだけど、いやはや、最終的にいったいいくらの出費になるんだか。ピロリ菌の除菌に健康保険を適用させるには、胃になんらかの異常がなければいけないらしいので、胃カメラでそれなりの病気が見つかるとありがたいのだけど…って、なんかおかしなことを願っている気もするが、さてどうなるかな。
広告を非表示にする