こちらの近況ですが

離れて暮らす友人に、こちらの近況を知らせるための日記です。

2017年11月13日(月)

午後から内視鏡検査なので、朝食のあとは絶食。内臓の検査はごはん抜きなのがつらい。空腹で目を回しながら、いざ病院へ。まずい液体を飲まされ、サラサラした液体やドロドロした液体を鼻と口から次々と入れられ、もうどうにでもしてくれ…とまな板の上の鯉になること約十五分、目に涙を溜めながらもつつがなく終了。これで「口から入れる方法よりも断然ラク」なのか。体調を崩すとろくな目に遭わないな。ともあれ、「軽いナントカと軽いナントカが見られるが、深刻な事態ではない」「潜在性のホニャララで疲れやすい体質だが、特に治療は必要ない」とのことでひと安心。実をいうと、先週処方された薬がすでにいい働きをしていて、そこそこきれいな胃なんではないかとは思っていたのだ。よーし、あとはいっぱい食べて、いっぱい運動して、元気な子になるだけだ。あれ、そういえばピロリ菌の有無はチェックされなかったような…。まあいいか。